【初心者向け】プログラミング初心者ならこれをやれ!基礎からプログラミングを学ぶ方法!

2017年7月23日副業

f:id:canworks:20170723142418p:plain

ブログをやっていると、HTMLやらCSSやらの設定で、何かとプログラミングコードの壁にぶつかります。

僕もこのブログデザインなどは、完全にコピペですが、やっていく内にプログラミング自体に興味を持つようになってきて、一から自分でやって見たいなと思うようになってきました。

なんだかんだ、本なども購入して勉強しようと思っていたんですが、なかなか身にはいりません。

さて、どうしようか。という時に見つけたのがこの『プロゲート』というサービスです。 

プロゲートとは?

『プロゲート』は、プログラミングを無料で学べるサービスで、レッスンごとに初心者コースや中級者コースなど、順番に学べて覚えられる、かなり便利なサービスです。

prog-8.com

レッスンごとに経験値も入り、レベルが上がっていきます。

ゲーム感覚で学べていけるのが、このサービスの特徴です。

ゲーム感覚で学べて楽しく、かつ説明も簡単なので、初心者の方でも順序よく覚えられます。

f:id:canworks:20170723155949p:plain

僕は今、HTML&CSSのレッスンをやっているのですが、その他にもJavaやSwiftなどのプログラミングも学べます。

これから他のプログラミング言語を学びたい方は、ぜひオススメです。 

さらに学びたかったら有料プランへ

基本的に、無料ではあるんですが、無料会員ですと、全部であるうちの13レッスンまでしか利用できません。

しかし、有料会員に登録することで『プロゲート』にある全55レッスンを受けられるようになります。

f:id:canworks:20170723160503p:plain

無料までは「基礎」が学べますが、有料会員になることで、「応用」「実践」までのレッスンが受けられるようになります。

有料会員は980円で申し込むことができます。

この値段は高いのかわかりませんが、例えばひと月だけ利用するのであれば、本を買ったり、教室に通うよりかは、安上がりかもしれません。

f:id:canworks:20170723160905p:plain

副業にも繋がる

プログラミング教室などと違い、こちらは自主的に学んでいく必要があるため、「やる気」次第で、身につく速度は違ってきます。

レベル制やSNS連携機能も設けており、誰かと競い合ったりできる楽しみ方もあるので、そこまでくじけたりとかはないように工夫はしているようです。

実際、学んでいて楽しいですし、新しいこともどんどん知れていくので、すぐに試して見たくなったりで楽しくなってくるのでですが、人によってはどうでしょうか?

これからブログを開設した方や、新しく仕事を始めたいのであれば、『プロゲート』を利用して見てはどうでしょうか?

『プロゲート』はクラウドソーシングサービスの『クラウドワークス』と提携していて、案件に繋がるようにもなっています。

f:id:canworks:20170723161946p:plain

これからの時代、プログラミング知識を持つ人は、かなり需要が深まることでしょう。

今の仕事に行き詰まりを感じる人は、『プロゲート』を利用して新しい働き方を模索してみてはどうでしょうか?

 プログラミングをできることは強み

 僕もまかりなりにもIT業界に身を置く人間。ブログからネット系に興味を持ち、飛び込んでみたものの、HTMLは知っている前提である場面が多く、僕も困ることが多かったです。

そんな事もあって今回本気で取り組んでみました。

まぁ!やってみると意外と簡単なんですけどね!

みなさんもまずはプロゲートからはじめてみることをおすすめしますよ!

アディオス

2017年7月23日副業