誰でも今すぐに簡単にできるおすすめ副業10選!

副業

誰でも一度は「副業」という言葉を聞いたことはあるのではないのでしょうか。

聞いたことはあっても実際にどんなものがあるのか、どんなことができるのか

仕事もしてるのに「副業」のための時間があるのかなどなど疑問が多い人はいるはず。

副業とは?

この「副業」について簡単に書いていきたいと思います。

簡単に言えば、「アルバイト」に当たりますね。時間があるときに働く。

その他にも「日雇い派遣」、「在宅ビジネス」や「内職

例えばブログを書いて何かを発信したり、オンラインで仮想通貨のビットコインを使い、

投資をしてお金を稼いだり。お金を稼ぐ投資といえば人気のオンラインカジノでプレイしたり。これはお金を稼ぐだけで「副業」とはまた別の話になってきますが、ゲーム感覚でお金を稼ぐということで非常に人気が高くなってきています。

自ら自分の時間を作って、自分の好きなことができる「副業」は素敵なことだと思います。

副業は禁止じゃないの?

もちろん働いてる会社によって禁止のことろもあります。

が、2018年は副業元年と言われるぐらい副業を認めている会社が増えてきています。

大手ではソフトバンク、花王、日産自動車、パナソニックやロード製薬会社などの企業が

何らかの形で副業を解禁、認めています。

誰でも簡単にできるおすすめの副業10選!!

・ブログ

ブログは、誰にでも簡単に始められる副業として一番人気があるものです。

初期費用がかからないので、自分の趣味になるものを書いたり、雑学だったり

自分のことだったり文字として発信することができます。

ブログは月間数万円。でもこれもうまくいけば数10万円、

さらに上手くいけば数100万円儲けることもできる!

「何を食べた」「どこに行った」「自分の本業について」「欲しかったものを買った」

「人生観」「役立つ記事」「自分の経験」・・・などなど文章にするだけ!

・アフィリエイト

Gooleアドセンスに登録して申請が通ると自分のサイトやブログにグーグルの広告リンクが表示され、その広告がクリックされるたびに収入が得られるクリックによる収入

自分のサイトに表示されている商品広告をクリックされ、さらにその商品が購入されると収入が得られる、簡単に言えば楽天やアマゾンなど商品購入による収入のふたつがあります。

高所得アフェリエイターだと1か月に数百万円から数千万の売り上げもあります。

・クラウドソーシング

企業や依頼者側の立場に立った意味として使われることが多い、クラウドソーシング。

オンライン上で不特定多数の人に業務を発注する」という意味です。

このサービスを利用すれば、自分がやりたい仕事を探して仕事ができます。

日々、たくさんの依頼がオンライン上に案件として挙がっているのでやりたい仕事を選ぶことができるのです。

webデザイナー、ライター、映画レビュー、アプリ開発などネットを通じてできる仕事の依頼が常にたくさんあるので、趣味を持っててお金にしたい!っていう人にはいいかもしれません!

相場は安いが、仕事を選ぶことができ好きな時間に働けることが利点です。

・治験

治験は、新しい薬を開発するときに売り出す直前に最終チェックを人の体を用いて行うもの。

つまりボランティアで自分の体で薬品を試して効果があるかどうかをみるもの。

高い報酬だと100万円もあります。その分副作用が伴うリスクもあります。

なかでもジェネリック医薬品の治験はおすすめです。

これまで使われてきた特許が切れた薬を安く販売するため、新しくほぼ同じ成分で作られた薬で、いままで使われていた薬とほとんど成分が変わらないからです!

JCVNとV-netこの2社の治験サイトが国内大手で安心して試験を受けることができます。

会員登録が有料のところは詐欺サイトなので注意してください。

一日に3回以上も採血があるので、注射が嫌いな人にはおすすめできませんが

注射が平気!という方にはおいしい報酬ですよね。

・ネットショップで販売

その名の通り、ネットで物を売るという副業。

すでにお客様が集まっている場所に出店できる、大手のネットのショッピングモールへの出店(楽天市場、Yahoo!ショッピング、アマゾン、wowma!)

自分のショッピングサイトを運営できる機能一式を提供している、ショッピングカートサービスでの出店

自由に運営できルールに縛られず、手数料がほとんどかからない、完全独自のネットショップ運営

売るものがハンドメイド商品だけでネット販売初心者におすすめ、ハンドメイドマーケットプレイスへの出品

今では新品のもでも売ることもでき、お金もかからずメルカリなどのアプリで簡単に出品できる、フリマアプリへの出品

価値を伝えやすく高く売りやく手数料も安い、オークションアプリへの出品

など大きく分けるとの6つの方法があります。

わざわざ店頭にものを売ることを省き、携帯にあるアプリもしくは自分でサイトを作成したりと、自分の趣味で作ったものや必要なくなったものを自分の利益にすることが出来ます。

・アンケートバイト

普通のバイトとは全く別物で、マクロミル・インフォキュー・リサーチパネル

この3つのサイトが国内最高峰の有名サイトで簡単にできるアンケートモニターバイト。

普通のバイトでは出勤時間や就業時間がきっちりと決められており、働いた分だけ時給換算され給料として支払われます。

が、このアンケートモニターバイトはネット上でアンケートに回答してお金を稼ぐ方法です。

勤務時間も特になく、就業場所もネットなのでありません。つまり外出先でスマホを使って稼ぐこともできますし、家でパソコンを使ってじっくりと稼ぐこともできます。

・カメラマン

カメラ一つでできる、カメラマン!

ピクスタ・フォトリア・シャッターストック・フォトライブラリー・アイストックフォト・ペイレスイメージ

この6つがお勧めされている写真販売サイトです。

趣味の延長戦でできるもっとも人気な副業のひとつになっています。

・ポイントサイト

自分のウェブサイトを持っていなくても簡単に稼げる、ポイントサイト。

モッピーやポイントタウンなどに登録し、会員登録や資料請求といったデータ入力の案件を消化したり、ゲームをしたりすることでウェブポイントをゲットしお金を稼ぐ方法。

このウェブポイントをためると現金に換えることができます。

・ユーチューバー

ユーチューバーから芸能界入りすることも珍しくない時代。

クリック回数や表示回数によって報酬が得られる仕組みです。

ゲーム実況をしたり、食べ物や商品のレビューをしたり、旅行のビデオにしたり

英語、料理など教室のようなものを動画にして発信します。

ブログは文字で発信することに対して、動画にして発信するもの。

人気なユーチューバーですと年5憶も稼ぐ人もいるほどです!

AirBnbビジネス

自宅の空き部屋を旅行者にレンタルして稼ぐ方法。

始めるには旅館業の申請をしなければなりません。

これがなければ違法になってしまうので、保健所で相談したほうがいいですね。

ですが、自宅の空き部屋を旅行客に貸してお金を稼ぐ方法は旅行でしばらく家を留守にする場合やすでに不動産を持ってる人はすぐにでも始められる副業です。

まとめ

いかがでしたでしょうか。人生一度しかありません!自分のやりたいものをお金にしてみたくなりませんか。

副業