自動車整備士・メカニックのための求人情報まとめ

2019年4月4日自動車

自動車整備士は仕事がない?ということもなく、どこの整備工場も人を常に募集している状況です。

今現在、自分が働いているところよりもいいところはないのかな?

時間が無くてなかなか求人を探せない、といった人も多いと思いますので、自動車整備士のための求人情報、おすすめの転職・求人サイトをまとめてみました。

これから整備士で就職を考えている方は、ぜひ参考にしてください。

整備士JOBS(ジョブス)

整備士JOBAS

有名所で行くと、整備士JOBSが1番よく聞くと思います。

応募や面談時間の調整という面談な工程を全て代行してくれるサービスから、年収などの条件交渉のサービスも気軽に行うことができので、自分の理想に近い求人を探すことができます。

もちろん、無料でそれらサービスを代行してくれるので、より親切なサービスとなっています。

豊富な条件・求人から探せるので、難なく職場を探すことができます。登録も自分の連絡先などを入力していくだけなのでとても簡単にできます。

CLUTCH(クラッチ)求人

わかりやすさを売りにしている「クラッチ求人」

サポートサービスは付いていないですが、通常の転職サイトの自動車整備士特化版と言った求人サイトです。

注目はスカウト機能と言って、スキルや資格によっては、企業側から声がかかる仕組みになっている。

自分の条件や、スキルに合致した職場があっちからやってくる可能性も!笑

カーワークアシスト

専任アドバイザーなど個々のサービスも安心の「カーワークアシスト」

前述の「クラッチ求人」と同じようなサービスですが、電話などの対応も丁寧で評判が非常に良い!

希望の職種が探しやすいように、見やすいサイトを心がけているようで、クラッチ求人とも通じる部分はあります。

各種メディアにも広告などを出しているので、見たことがあるという人も多いと思います。

自動車整備士用求人サイトはスムーズに探せるのでおすすめ!

今回紹介したサイトはどれも自動車整備士に特化した転職・求人サイトです。

求人案件はすべて自動車整備・自動車関連に特化したものですので、求人自体は通常の求人サイトを探すよりもスムーズに探すことができます。

これから自動車整備の仕事に付こうと思っているかたは、ぜひ紹介したサイトを使ってみてはどうでしょうか。

アディオス。

関連記事

自動車整備士の労働時間・残業について 元自動車整備士暴露

自動車整備士を辞めたい人達へ〜転職に向けての指南〜

進路決定ちょっと待った!自動車整備士のダメな部分を話していく

自動車整備業界の実態が表向きになるか?整備士は今後必要なのだろうか?

2019年4月4日自動車